Powered By Blogger

2010年3月15日月曜日

「真なるもの」「善なるもの」

どうもっ!!!
マスター&マネジャーの娘の愛です(^^)
今回初めて更新します。

あたしは高校で弓道してます。
来週、大阪で全国大会があるんで
全国に向けて今日は
練習試合をしたんですが・・・

結果は最悪でした。

相手の学校も四国で1位や
全国に出場するような強豪校ばかりでした。

弓道は近的と遠的があって
今回の全国は近的で勝負するんですけど・・・
28メートル先の直径36cmの的に
むかって、1人4本の矢を射って
あたった本数で競い合います。

あたしは団体で出場します。
団体は3人で1チームです!
補欠をいれて4人ですが・・・

1人4本×3人なので
計12本の合計で勝負します(^^)

全国大会はとてもレベルが高いです・・・
1本1本がとても大事なのに
今日の練習試合であたしわ
0本ばかりだしてしまいました。

顧問やコーチにも見てもらって
なんとか調子を取りもどそうとしたんですけど・・・
最後まで悪い結果で先輩方の
あしを引っ張ってしまいました。

本当にもうしわけないです・・・(;m;)

今回の練習試合の結果を見て
正直自信をなくしました。

けどうじうじしてても
どうしようもありません!!!
大会までもう1週間もありません。
けど”もう”じゃなくて”まだ”1週間あるんだ★と
思ってポジティブに頑張りたいと思います(^^)

発して中らざるときは、則ち己に勝つものを怨みず。
反ってこれを己に求むるのみ。

1 件のコメント:

  1. 真の中に理あり 善の中に禅あり・・・

    禅は膳なり 

    禅の 基調となる ”調心 調身 調息”

    膳の 基調は   ”調味 調理 調整”

    すべては 自分に有り 世に在り 天に在る・・・

    料理人からの観点ですが・・・ 

    今まで 越してきた自分が 今の自分を造り

    今の自分が 先の自分を 創る・・・

    今の自分がしっかりしていれば やがて未来は拓けます。

    少し 難しいですが、”日々是精進”

    毎日 必ず 少し自分に”心と体に”負荷をかける、

    その瞬間に ”心を調える 体を調える 呼吸を調える” を心がけてください。

    邪念 不安 謗り 妬み 驕り・・・
    自分に真摯に向き合い 自分の心の襞を 
    “均す”事が出来れば

    きっと本番に 自分の実力の大半が引き出せます。

    うーーーん なんかややこしいなってきたなぁww

    遅れましたけど お久しぶりですww

    うもうによういわんけど きばりぃやぁ(土佐弁)

    返信削除