2010年3月15日月曜日

「真なるもの」「善なるもの」

どうもっ!!!
マスター&マネジャーの娘の愛です(^^)
今回初めて更新します。

あたしは高校で弓道してます。
来週、大阪で全国大会があるんで
全国に向けて今日は
練習試合をしたんですが・・・

結果は最悪でした。

相手の学校も四国で1位や
全国に出場するような強豪校ばかりでした。

弓道は近的と遠的があって
今回の全国は近的で勝負するんですけど・・・
28メートル先の直径36cmの的に
むかって、1人4本の矢を射って
あたった本数で競い合います。

あたしは団体で出場します。
団体は3人で1チームです!
補欠をいれて4人ですが・・・

1人4本×3人なので
計12本の合計で勝負します(^^)

全国大会はとてもレベルが高いです・・・
1本1本がとても大事なのに
今日の練習試合であたしわ
0本ばかりだしてしまいました。

顧問やコーチにも見てもらって
なんとか調子を取りもどそうとしたんですけど・・・
最後まで悪い結果で先輩方の
あしを引っ張ってしまいました。

本当にもうしわけないです・・・(;m;)

今回の練習試合の結果を見て
正直自信をなくしました。

けどうじうじしてても
どうしようもありません!!!
大会までもう1週間もありません。
けど”もう”じゃなくて”まだ”1週間あるんだ★と
思ってポジティブに頑張りたいと思います(^^)

発して中らざるときは、則ち己に勝つものを怨みず。
反ってこれを己に求むるのみ。

2010年3月14日日曜日

初めまして!!(^▽^)拓海です!!!

ニイハオ(こんにちは)!!!息子の拓海です。
中一です今年中二だから先輩として自覚をもってしたいとおもいます。
野球部の補欠です・・・
ちなみに欠番の二十番ですスタメン入りできるようにしたいです。
毎日あります。とてもキツいです。今月大会があります勝てるように頑張ります
六月に総体もあります悔いの残らない試合にしたいです。ちなみに自分の憧れの選手は、阿部、坂本、ラミレスです。自分もこの選手を目標にしプロ野球選手になりたいです。


自分はマスターの店を継ぎたいと思っています(もう一つの夢)。
その為には調理師専門学校に行きたいのですが・・・
思ったよりなかなか見つかりませんね(笑)
ですが、もう一つ方法があります。
それは・・・中国にいって修業する方法です!!
無理だと思いますが自分は修業にいきたいです。
なんとしてもいきたいです。だけどまずお金を集めないと
いけませんね。
まぁ頑張って中国に行けるようにしたいとおもいます。











ではそろそろ・・・
再見(さようなら)以上拓海でした!!!

食べる、寝る、生きる

初めまして、スタッフの岡田です。
まだ入ってからあまり日数の経っていない新人ですがこれから慣れていきたいです^^
今日は今まで入った中で一番忙しくて何をしていいか分からない状態のまま時間が過ぎ去っていきました。
もっとしっかりしないと駄目ですね!


そして今日は夜、火鍋を頂きました。


これは今日の写真ではないのですが。(写真撮り忘れました・・・



初めて火鍋というものを食べたのですが、辛い!!
もともと辛いのが得意ではないので卵黄と薬味で中和して食べていたんですがそれでも辛い!
結構長い時間煮込んでいたので野菜に味が染み込んでいて・・・・
でもとても美味しかったです!一口サイズのじゃがいもがお気に入りでした。
食事を頂きながら食についてのお話をマスターから聞きました。
そこですごく食べることって大切なんだなということを感じました。
私はあまり「食べること」を生活の中で大事にしてきたことも無いし、他の人の言うご飯が美味しい、食べることが好きだということもなかったです。
ただ生きる為の栄養摂取の行為でした。
でもシェナカムラでまかないでご飯を頂いたときご飯ってこんなにおいしかったっけ、と。
マスターからお話を聞いて何故だか分からないけど涙が・・・
頭は良くないので(笑)何がどう感じたって言われると説明ができないのですが・・・
自分の中の何かに引っ掛かりを感じました。
そして案の定困らせてしまいましたが・・・ごめんなさい(苦笑)



食育についてお話だとか。
食育とは健全な食生活を実践することができる人間を育てるということだそうです。
また子供に食べさせる食品の影響によって子供の心身を養うだとか。
最近はコンビニやファーストフードが発展して家で食事をする機会が子供達は少なくなっているのではないでしょうか。
また家で食事をしても一人で食べたりが増えているんじゃないかと思います。
いくら美味しいものや体に良い物を食べてもその環境で体が受ける影響が変わってくる気がします。
一人で寂しく食べて心身なんて養えるんでしょうかね。
食事は大勢で楽しくの方がいいですよね!


思ったのは家でご飯を作ってみようかなということでした。
料理をしないわけではないのですが食べてもらえる人のことを想って作りたいです。
その為にもシェナカムラでいろいろなことを学びたいと思います。



支離滅裂ですが、この辺で!
そして日本語きちんと勉強しなければいけないですね。
岡田でした!