2010年9月15日水曜日

迷い猫は、頑張ってます!

お久しぶりです。
以前「迷い猫」とうブログを書いた多田です。


なんと、私、半年ぶりに、ここchez nakamuraにやってきました。


学生から社会人になって半年がたちました。
毎日、何かと戦っています。
社長、上司、お客さん、自分と。

仕事を初めての私は弱っていました。
ストレスで、びっくりするくらい肌が荒れて、毎週病院に通院。
仕事中、いろいろ考えすぎで、階段から落っこちて病院に。
会社に自分の価値をお金で決められて、びっくりするくらい落ち込んだりと。(この言い方はあまりよくないですね。)


と、まぁ・・・いろいろあったんですよ。
正直何回も「明日やめてやる」と思ったし、会社で何回も泣きそうになりましたよ。
でも、泣いても何もならないし、泣いたらまわりの人たちからしたら、ただの話のネタになるだけですよ。
「あの子が泣いたんだって~弱っ」みたいな。

だから、家に帰って、トイレで何回か泣いたり、あまりにも辛いときは、ここの元スタッフの○○さんに泣きながら電話をしました。

こんな感じが続きましたが、私・・・・頑張ってます。

なぜこうやって頑張っていられるのか考えてみたんです。


まず、自分の出来ていない所(仕事の面、日ごろの生活習慣?みたいなこと)が、多すぎること。
もう一つは社長や上司をいつか見返してやる!という気持ちがあるということ。
最後に、話を聞いてくれる家族や友達の存在があるという、この三つです。(大体が)


仕事始めは正直「辞めたい!」だったのですが、
最近はここは自分を鍛え上げるチャンスの場だと思えるようになりました。
しかし、この言葉を胸を張って言えるわけではありません。

思えるようになっただけです。ただそれだけ。


もぉ~!!
毎日腹立つことばかりやし、恥ずかしい思いもするし、作り笑いもするし、トイレでさぼりたいと思うし!
でも、まじめに仕事してます。

いつかこの経験がこれから生きていく中で、プラスに変わる時が来ると・・・いいなと思いながら。

だから周りが婚活やら、ブランド物の鞄が欲しいやら、全く興味ありませーーーん!!
というか、そんなこと考える余裕がありませーーーん!!


とまぁこんな感じで頑張っています。