Powered By Blogger

2010年7月1日木曜日

捉え方は人それぞれ・・・


今日は久し振りにまかないを食べました。

やっぱり、誰かと一緒に食べるごはんって良いですね。


家に帰ったら、人は居るんですけど一緒に食べてくれる人が・・・
それ以前にごはんが・・・ry

一人だと、ご飯食べるのも億劫です。
最近は食べないのが常になってます。
夏バテですかねぇ・・・。




そういえば、この前お客様の一人に言われたことをずっと考えていました。

彼は、私にこう問いかけました。
「今貴方がしていることは、本当に意味があることなのか」
・・・と。

私は、私が今学業に励んでいるのは、なりたいものがあるからと言いました。
彼は、私にその勉強をして本当になれるのか、勉強したからなれるのか、しなくてもなれるものではないのか、そう言いました。

今貴方がしている事は本当に意味があるのか。
無駄なことじゃないのか。

それについて、考えていました。

私は無駄なことは嫌いだから、と。
だから、私の今していることは、彼の言う「無駄」なことか、それを考えていました。


答えじゃないけど、私なりの考え、今度彼に直接言ってみようと思います。
綺麗ごとかもしれない、理想かもしれないけれど、私なりの考えと意志を。




なんて、偉そうなこと言える歳でもないですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿